研究施設紹介教員・研究施設

心理学関連 研究施設

実験棟
心理学に関するさまざまな実験を行うための施設。教員・大学院生が、昼夜を問わず、研究活動に集中できる環境を整えた独立棟です。
心理教育相談所
主に臨床心理に関する実習・研究施設。性格や心の悩みなどの諸問題について、相談・指導、心理療法を行うとともに、これらを通じた実践的研究を行っています。
学生実験室
主に「実験調査実習」で使用する実験室。視覚実験を行うための暗室や、聴覚実験を行うための防音室など15室の実験室が配置されています。

映像身体学関連 研究施設

スタジオ棟
約200m²の撮影スタジオ。内部を白ホリゾント壁により整備するとともに、照明設備なども整備し、本格的な映画・ビデオ・スチール写真などの撮影が可能です。
ロフト教室
特殊仕様の教室。ダンス・演劇などに対応する平土間仕様(左)と、高性能プロジェクタにより、ハイビジョン作品を視聴できる 映写室仕様(右)に整備されています。
編集MA室
映像に関する研究用編集室。アナウンスブース併設。ハイビジョン時代の到来、デジタルシネマへの展開を想定し、 最新デジタル映像機材を整備しています。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。